ヒロセ通商
TOPICS

為替日記(団体) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    FXやるならフィボナッチリトレースメント38.2%タッチでGO!

    最近FXポンド円の相場にてフィボナッチリトレースメント38.2%タッチで効いてその後上昇した局面がありました。 FX勉強会ではお馴染みの「進研ゼミ」。 先生のブログやyoutube動画ではフィボナッチリトレースメント38.2%を使ったFX手法が度々紹介されています。 まだそちらを見たことない方は見たほうがお得ですよ。 11235813213455.net 今回はフィボナッチリトレースメント38.2%から上昇した局面の解説と今後同じような相場でトレードするためにやった検証をご紹介。 2019年11月29日にフィボナッチリトレースメント38.2%タッチから上昇。 FXで今後フィボナッチリトレースメ…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • 2位

    FXで勝っている人の手法はこうだ!

    今日の記事も過去に僕が実際にトレードをして皆様にとって少しでも参考になるものを紹介していきます。 こうして過去のトレードを振り返ることは僕自身にもためになることなので。 まずはこちら、2019.10.18のポンド円4hチャートです。 直前の動きはすごい勢いの上昇です。 単純に考えてとりあえず買っていればいいんじゃない?と思えるチャートです。 しかし、上の方まで既に上昇していたら買いずらい、、、どこまで上昇したのかを知るためにFEを使います。 FE261.8%を上抜けています。 しかもエリオット上昇5波のところです。 またチャートを縮尺して見て見ます。 下降して戻してきているところでFR61.8…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • 3位

    FX その順張りは目線が狭い! ~5分足200MAの怪~

    こんにちは。早くも最後の投稿になりました。 今回は5分足の200MAに焦点を当てて、FXにおいて基本中の基本である順張り手法について考えてみたいと思います。 例えば、上昇トレンド中に押し目買いを狙いたいとすると、フィボの値や、右上がりでレートに追い付いてきたトレンドラインやMA、その他数多あるツールを駆使してどこまで戻すのか、ということを予測すると思います。 色々な根拠が重なれば、その水準に達したときに上昇に転じる可能性は高まりますし、より上位の時間足での根拠の方が重要視されやすいです。 以上を踏まえた上で、小さな視点である5分足、しかも200MAという1つの根拠だけで相場を見ていくとFXにお…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる

「為替ブログ」 カテゴリー一覧