ヒロセ通商
TOPICS

為替日記(団体) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    FXで勝ちたければエリオット波動で楽々狙い撃ち!

    先月、1月8日のポンド円相場は上昇トレンドで伸び切ったようなところから戻してきて調整の動きになった相場環境でした。 日足を見ると直前の動きは勢いよく上昇してきたところで戻しを買いたいところですがFE161.8%まで上昇したところです。 4hチャートを縮尺して見ると上昇エリオットの形をしています。 FE161.8%まで上昇して勢いよく戻してきました。 FR38.2%まで一気に下降してきましたね。 ここから上昇4波の下降が始まることも予測できます。 でも僕の手法は王道の順張りトレードなので直前までの値動きを第一に考えてここでは買いのトレードチャンスをひたすら待っていました。 ここから1hチャートで…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • 2位

    【実感】FXチャートを見て繰り返し勉強すると実力が備わってくるんだなと感じた話

    「価値のあるものに気がつく能力を磨け」と昔読んだ仕事関係の本に書いてあった。 言い換えれば洞察力だと。 同じものを見てもピンとくる人とこない人がいて、普段から頭を使って物事を見たり感じたりしていないといつまで経ってもピンとくる人になれないよと。 FXチャートを見て洞察力を磨くには 過去チャートで勉強して似た場面があったぞ 練習でできないことは本番でもできない FX学習にも同じことが言えると思う。 FXで言えば、FXチャートを見てエントリーポイントを見つけられる人とそうでない人 これが、いわゆる“ピンとくる”というものではないかと思う。 FXチャートを見て洞察力を磨くには どうなったらエントリー…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる

「為替ブログ」 カテゴリー一覧