ヒロセ通商
TOPICS

FX 専業投資家(法人化) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ◆◆◆◆FX◆◆◆◆ なんか知らんけど豪ドルが爆上げ。下落したユーロと建替しました。

    全体的に下落しているクロス円の中で、豪ドル円が爆上げしました。 たぶん指標か何かだとは思います。 せっかく上げたので、新規でAUD売りのミニ2枚を建てて、ユーロ売りミニ1枚を利益確定しました。 建て替えです。 AUDが爆上げした原因を調べたら、やはり指標が良かったみたいで、しばらくは上げるかも知れないので、AUD買いのミニを1枚追加しました。 とにかく、この手法はドンドコドンドコポジションを広げる必要があるので、NZDも下げているのでミニ2枚を追加して、更にポジションも整理した上で、8:8のイーヴンにしておきました。 ビッグは1:1です(※注) ※注 ビッグとは1万通貨単位のポジションの事です…

    Ryoji Soros

    マックでバイトしてた社長のブログ

    読者になる
  • 2位

    ◆◆◆◆FX◆◆◆◆ NZDの10年分のマイナススワップを計算してみました。

    NZDビッグ(※注)1枚を買った時の10年分のマイナススワップは? 91250円(25X365X10で計算) です。 ビッグ=1万通貨なので、十分にあり得る下落幅です(9.1円分)。 しかも10年保有しつづけても回収できるスキームですし、暴落が早ければ早いほど利益が出ます。 当然、買いポジションには同額の含み損が発生しますが、それはプラススワップで穴埋めされますから人畜無害です(笑) となると、暴落した時点ではチャラの状態な訳ですので、その時点では利益は出ません。 ノーポジで下落を待っていたのと全く同じに過ぎないんです。 しかし、少しずつ売りを外しながら下落に付いて行けば、いつかは反転して、数…

    Ryoji Soros

    マックでバイトしてた社長のブログ

    読者になる

「為替ブログ」 カテゴリー一覧