ヒロセ通商
TOPICS

為替日記(団体) 新着記事

1件〜50件

  • FX 損切はやっぱり大切

    先週は上げに上げた相場でした。酸いも甘いもある相場ですが、甘いと感じた人もいれば酸っぱい思いをした人もいるのかなと思います。 今回は損切に関して自分なりの考えを書いてみます。いつの間にか、書いていたら話がすり替わってきました。最近思うことをつらつら書いていきます。チョイと長くなってしまいました。 損切は大切 相場での学び方 損切は大切 損切は必須です。とにかく損切は必須です。損切をしないで富を築くことを考えるのであれば、それは無理だと思った方がよいです。少数lotでトレードして、100pips反転すればナンピンして100pips反転すればナンピンしてなんて手法もあります。もちろん、0.01lo…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • FXで勝てなくて疲れた時にデモトレードで復活する方法

    FXに取り組んで何度も口座破綻させて退場した人は数しれず。 精神的にも参ってしまうし本当に疲れたという方も多いんじゃないでしょうか? 私もそんな大多数の一人で、今まで口座をふっとばした経験は1度や2度ではありませんでした。 勉強会に入るまではデモトレードはほとんどやったことがありませんでしたが、活用方法を知れば知るほど、こんな便利な環境はありません。 FXで勝てなくて疲れちゃった人は起死回生のきっかけになるかもしれませんよ。 FXで疲れたという人はココがおかしい FX以外の理由で疲れたときの考え方 FXで勝てなくて疲れた時にデモトレードで復活する方法 FXで疲れたという人はココがおかしい 今F…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • FXでのシンプルトレードの具体例をだします

    今回の記事では過去、ポンド円でチャート分析をして相場の環境認識を行いシンプルに考えてトレードを行った場面を振り返ってみたいと思います。 2019/4/30、縮小した4hチャートです。 直前の動きは上昇してきていますね。 ということは戻して来たところ、どこかで買いを考えたいところです。 よく見てみるとここはこういうところです。 上昇後の横ばいの動きのところですがトレンドライン3点目のところです。 ということはエントリーチャンスのところですね。 下位足でチャート分析 FXでの良いエントリーポイントの具体例 ここでのエントリーも大チャンス 下位足でチャート分析 下位足を見て細かくチャート分析をします…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる

「為替ブログ」 カテゴリー一覧