ヒロセ通商
TOPICS

為替日記(団体) 新着記事

1件〜50件

  • エントリー後に逆行!?FXあるある理由と対処法

    FXをやっていて「ここだ!」と思ってエントリーした直後にレートが約方向にバイーンと動いて損切…。 なんてことを経験したことありませんか? これってFXをやっていたら絶対1度のみならず何度も経験したことありますよね。 FXあるあるですよ。 私ももちろんエントリー後の逆行経験は多数あります。 なぜなんだ!? FX逆行エントリーの理由 FX逆行エントリー対処法 逆行エントリーしないためのFX例① 逆行エントリーしないためのFX例② 逆行エントリーしたしまった後は正しい反省をすることがFXでは大事 FX逆行エントリーの理由 エントリーした後に逆行する理由は簡単に言えば、エントリーするべきところではなか…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • こんなトレードプランはダメ!他人を納得させられる環境認識してますか?

    相場を見ていて、なんだ?って思う値動きに遭遇することがある。 ちょうどそんな相場があった先週末、1/10(金)にあった。 FXトレードで固執する性格は災のもと ......でもそれでいいんだろうか。 FXトレードの環境認識は何度でもやり直してみるのがいい 環境認識を誤るとエントリーポイントはもちろんズレる 思考力不足!考えているようで考えていない これは1時間足 赤線のあたりがちょうど見ていたポイント。そして5分足 環境認識をして、売りでのエントリーをした。そしてV字戻し。見立てが間違ってように感じ、同値撤退。ん〜何でこんな値動きをしたんだろうか。考えてみてもわからないだろうけど...。最初は…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる
  • FXプロトレーダーになるための第一歩はまず相場の空気を読めるようになること

    昨年(2019.12)のポンド円は上昇相場が続いていました。 どこまで行くのだろう?(上昇していくのだろう)と見ていました、また上昇相場だからこそ基本的には買いエントリーだけを考えて買いのチャンスを待っていました。 2019.12.11に実際に僕がトレードをしたところが皆さんの参考になるトレードだと思いますのでシェアしたいと思います。 上昇相場だからこそ買いを狙う、結構上の方まで上昇してしまったところですが上昇が止まったという事実、根拠がない限りは買いを狙っていきます。 まず4hチャートでの環境認識 FXでの奥義ともいえる行為、ちゃんと確認する 楽して20pips取る まず4hチャートでの環境…

    milk

    FX勉強会の「濃い」記録。

    読者になる

「為替ブログ」 カテゴリー一覧