ヒロセ通商

投資の神様、竹田和平氏

投資の神様、竹田和平氏
テーマ名
投資の神様、竹田和平氏
テーマの詳細
投資の神様、竹田和平氏。 竹田和平氏の言葉を集めてみました。 何も感謝するものがないって言うなら、息止めてみればええが。苦しくて、プハーッとなったら「ありがとう」だ。 投資とは何か? 人は何のために投資するのか?  投資とは、「資」を投げること。だから投げた後の資の価値は気にしない。収穫を目的に畑を買ったら、畑の地価の上げ下げは気にならんがね。長い時間かけて育て、収穫を取り込む。株の収穫とは配当。値上がり益を狙うのは、投資じゃなくて投機だがね。 でも、わしも最初は投機だった。追い追い話すけど、若いころは事業拡大のためにお金が欲しくてね。親からもらったのは60万円ぐらい。莫大(ばくだい)な遺産をもらったわけでにゃあで。何かに「飢える」ことも大事だ。本当に渇望することがなければ手に入るものもない。だから、短期で売ったり買ったりするデイトレーダーの人たちも、今はそれは、それでええがね。市場に流動性を供給しているわけだしね。 10年ほど前から、「ありがとう」を年に100万回言うようにしとる。すごい数みたいだけど1日にすると3000回。朝起きて呼吸法と一緒に「ありがとう、ありがとう、ありがとう……」、散歩で花を見つけて「ありがとう」、ご飯を食べて「ありがとう」。何も感謝するものがないって言うなら、息止めてみればええが。苦しくて、プハーッとなったら「ありがとう」だ。関係ないようだけど、そもそも景気は「気」だし、株式市場なんて「気」が集まるところだがね。
テーマ投稿数
5件
参加メンバー
5人
管理人
アンディ@管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「投資の神様、竹田和平氏」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「投資の神様、竹田和平氏 為替ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

投資の神様、竹田和平氏の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用